麺食堂taraで月替わり麺

高麗町にあるラーメン屋さん。オープンしてかれこれ10年近くなるのではないでしょうか?
最近、月替わりメニューを始めたとのことでやってきました。
まずはこちら、混ぜそば。
Simg_2580
これは4月のもの。ニンニク抜きにしたのがおしい。。。
続いて5月はトマトラーメン。
Simg_2652
スープたっぷりです。チーズもだんだん溶けてきていい感じでした。
最後はごはんもついてて、お腹いっぱい。

| | コメント (0)

高砂にあるカレー屋さん、カヨカリでハーフ&ハーフ

高砂の古い民家で営業しているカレー屋さん。女性一人で切り盛りしているのでランチに余裕がないとこれません。
確か曜日でメニューが違ったと思うのですが、この日はタイカレーとスープカレーのハーフ&ハーフ。
Simg_2650

| | コメント (0)

荒田にあるグリルダイナーでハンバーグ

時々無性にハンバーグが食べたくなります。チェーン店とかのハンバーグでもよいのですが、こちらのハンバーグは特にリピートしています。
今回はセットメニューでいただきました。
Simg_2583
前菜の盛り合わせ。
Simg_2584
スープ。この日はなんだったかな?
Simg_2585
Simg_2586
満足でした。

| | コメント (0)

甲突川沿いの桜2016

あっという間に一気に咲いた気がした、今年の桜。
結構長い間楽しませてもらいました。
Simg_2565
あ、共研公園のも混じってた。
Simg_2571
Simg_2572Simg_2575

 

| | コメント (0)

薩摩思無邪 マイアミ通りで混ぜそば

夜、市役所方面からぶらぶらとマイアミ通りまで歩いてみました。
ちょっと前に話題になった五代さんの銅像など観てみました。
そのまま、マイアミ通りにあるこのお店へ。
実はちょっと前に中央駅前にあるお店でこちらでも限定やってますよ。
と聞いたから。

Simg_2563
4月末までの期間限定とありましたが、延長するかもとのことでした。

| | コメント (0)

«甲突川沿いの桜2012